« ムギ流学習のコツ5箇条 | トップページ | 英語で音声学習を楽しみたい方への商品・サービス紹介 »

April 23, 2005

日本語で音声学習を楽しみたい方への商品・サービス紹介

やや英語に偏りがちになるこのブログですが、今回は日本語で音声学習を楽しみたい方向けの情報を紹介します。

まず、月刊で楽しみたい場合、以下が代表的なサービスになります。

1. 月刊トークス

年間30,000円で、月々CDを1枚届けてくれます。そのCDにはビジネス書4冊のエッセンスが入っており、それらのビジネス書を読まずとも、エッセンスの部分は得ることができます。

2. ダントツ企業実践オーディオセミナー

こちらは月5,000円で、少し高めです。ご存じカリスマコンサルタント、神田昌典氏が各界の有名人にインタビューを行い、その内容を毎月届けてくれます。会員になるとそのインタビューの傍聴ができるほか、バックナンバーもいろいろ買えておもしろいです。

3. 小山政彦のビジネス・イノベーション

こちらは年間37,800円で、船井総研社長の小山政彦氏が、毎月ご本人及び各界の著名人との対談等を吹き込んでCDを月1枚届けてくれます。

どのサービスも試したことがありますが、まぁ、値段なりです。質としてはやはり2>3>1という印象を受けていますが、Audibleや英語のCDに比べると、感覚的に倍くらい割高かな、という気がします。

月刊ではなく、個別で買いたい場合には以下が参考になります。

4. 日本経営合理化協会 AV局

毎月1回程度行っている講演のビデオやテープを販売しています。品揃えは日本の経営オーディオの中ではいちばんいいと思います。

5. フォレスト出版

フォレスト出版で出した本や、主催したセミナーのCDをいろいろと売っています。

6. オーディオブック・ジャパン

オリジナルの日本語のオーディオブックを多数取り扱っています。

英語だと敷居が高いという方、ぜひいろいろと試してみてください。

2005 04 23 [2.音声学習のこつ] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: 日本語で音声学習を楽しみたい方への商品・サービス紹介:

コメント

投稿者: わんわん (Apr 25, 2005, 6:22:27 AM)

小山さんは、船井総合研究所の社長さんですよね。
いつから恩師、船井さんを裏切ったのか!!とびっくり
して思わず検索。(笑)

投稿者: ムギ (Apr 25, 2005, 6:28:56 AM)

わんわんさん、

おっと、適切なご指摘、ありがとうございました。

そう、ボスコンではなく、船井総研の社長さんです。間違い、間違い。

ブログは直しておきました。ありがとうございます。

投稿者: かあくん (Mar 17, 2007, 3:33:20 AM)

2007年にコメントかよ!という気もするのですが、転職活動する中で見つけたのでコメントさせていただきます。
○FeBe
http://www.febe.jp/top/index.html

コメントを書く






カテゴリー