« Getting Out Of The Box ~ 自己欺瞞の「箱」からの脱出 | トップページ | Clicks and Mortar - Before InternetとAfter Internet »

January 07, 2005

Double Your Reading Speed in 10 Minutes~Photo Reading開発者のPaul R. Scheeleからさわりを直接学ぶ

Double Your Reading Speed in 10 Minutes

Package

ちょっと変わったカセットを紹介します。このカセット、たったの10分間しかありません。そして、このカセットの目標は、「10分このカセットを聴いただけで、読むスピードが2倍になる」ということです。

実はこのカセット、吹き込んでいるのがフォトリーディング(The Photoreading Whole Mind System)の開発者であるPaul R. Scheeleなんです。フォトリーディングについては、すでにご存じの方が多いと思いますし、もしご存じなかったら、
私のもう一つのブログにあるフォトリーディング・セミナー体験記を参照ください。

フォトリーディングの本を読むと10倍になる、と言うのがふれこみですが、その中でも、ごくごく簡単な3つのエッセンスを抜き出して、Pauyl R. Scheeleがフォトリーディングの考え方のさわりを10分間で説明するものです。

3つのエッセンスとは、下記の通りです。
(1) 顔に笑みを浮かべながら、体をリラックスさせて楽しく読もう
(2) ポジティブな気持ちを持ち、ミカン集中法(頭の後ろに浮いているミカンを思い浮かべる)で心をリラックスさせよう
(3) センテンスのトップを目の動かし方をなめらかに動かしながら読んで、読み直しをせず、意味をとるようにしよう

講座に出席すると11.3万円、ホームスタディ講座でも5万円する商品ですので、ちょっとさわりだけでも聞いてみたい、というひとはこのカセットがお勧めです。

日本ではあいにく品切れのようですが、アメリカのアマゾンで新品は14ドル、中古なら5ドルくらいで買えるようです。ただし、送料は別途かかりますので、ご注意ください。

アメリカのアマゾンのユーザーレビューでは、これで効果が出た人と出なかった人とはっきり二分するようで、評価が一つ星と五つ星に大きく分かれていました。

なお、フォトリーディングの日本語の本はあなたもいままでの10倍速く本が読めるという表題で出版されています。

本を読んだだけでは今ひとつよくわからないので、疑似体験をしてみたい方、あるいは個人的な興味でPaul R. Scheeleの声を聞いてみたい方(実は私がそうでした)にお勧めします。

2005 01 07 [4.英語-講演のお勧め] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: Double Your Reading Speed in 10 Minutes~Photo Reading開発者のPaul R. Scheeleからさわりを直接学ぶ:

コメント

コメントを書く






カテゴリー