« 携帯電話からこのブログを見ることができるようになります | トップページ | このブログの人気商品ベスト3(2004年10月集計) »

November 03, 2004

値上がる株に投資しろ(日本語DVD)-株式投資に興味がある方に

値上がる株に投資しろ(日本語DVD)-株式投資に興味がある方に
矢口新 パンローリング \3,990 55分

値上がる株に投資しろ DVD

相場に関わっている人であれば、一度は目を通したことかある名著生き残りのディーリングの著者である矢口新氏の平成15年収録の講演です。

値上がる株に投資しろはこれまで株に対して興味はあるけれども、どうもよくしくみがわからない、あるいはちょっと株の本を読んでみたけれども、なぜ株が上がったり下がったりするのかよくわからない、という方にお勧めです。

<内容>
相場はなぜ上げ下げするのか?
投資勘定と投機勘定
 「売らなければならない人が売っている相場は弱いが、売らなくてもいい人まで売ってる相場は反発する」
 「材料出尽くし」
 「自律反発」
 「値下がりで投資環境が改善する」
 「再投資リスク」
バブルは必ず崩壊する
相場の『きも』はリスク管理
値上がる株をさがす

株はおもしろそう、でもなんか敷居が高い、と思っている人が多いと思います。しかし、最近はオンライン証券も増えてきて、小口売買でも株は着手しやすくなりました。

日経マネーの編集の方と話していておもしろかったのが、なぜそれでも株は裾野が広がらないのか。それは、大半の人たちが「株は損をするものだ」と思っているからだそうです。

なるほど、それはそうです。だって、プロが売買している中、徒手空拳で飛び込んだら、それは素人は損をするに決まっています。

しかし、素人の強さは運用成績に追われるプロと違って「Buy & Hold」と言われる長期保有ができることにあります。このDVDでは投機勘定と投資勘定の違いをわかりやすく説明し、なぜバブルが起きるのか、値上がる株というものはどうやって探すのか、といった株式投資の基本中の基本をわかりやすく説明してくれます。

これまで株をやってみたけれどもうまくいかなかった方、あるいはやりたい方、株で3,990円損をするよりは、一度じっくりとこのDVDを見て、なるほど、と相場のキモについて腹落ちすることをお勧めします。お試しください。

2004 11 03 [5.日本語のお勧め7.投資・ファイナンス関連] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: 値上がる株に投資しろ(日本語DVD)-株式投資に興味がある方に:

» オリコン from テクニカル&ファンダメンタル&仕手株のスイス
4800 ヘラクレス オリコン(株) 182,000 325,000 +143,000 +78.57%   ... 続きを読む

受信: Nov 21, 2004, 12:11:12 AM

コメント

コメントを書く






カテゴリー