« このブログの紹介 | トップページ | CD学習のこつ-MDに落とすこと »

October 17, 2004

ザ・ゴール~The Goal - CD 9枚で良書がドラマとして蘇る。

The Goal: A Process of Ongoing Improvement

The Goal: A Process of Ongoing Improvement CDパッケージ

最初の紹介は、「The Goal」です。全体の最適化を目指したTOCという理論をドラマ形式でわかりやすく紹介した良書をドラマ化したCDです。

このCDは日本語版の本のザ・ゴールがベストセラーになっているので、既にもう読んでいる人が多く今更、かもしれませんが、日本語の本と英語のCDでは下記が違います。

1. CD 9枚組!、10時間の超ボリュームですが、単なる朗読ではなく、登場人物ごとに声優の声を変えて、ラジオドラマのように展開するので一気に聞くことができます。

2. 特に、本を読んだときに気づかなかった、主人公の夫婦の葛藤が生々しくドラマで蘇り、作者が本当に言いたかったことが、より複層的にわかるようになります。

これで3,400円は安い!! 最初にお勧めしたい一品です。

私は1週間、空き時間に夢中になって聞いていました。

2004 10 17 [3.英語-Audio Bookのお勧め] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・ゴール~The Goal - CD 9枚で良書がドラマとして蘇る。:

» “The Goal” Eliyahu M. Goldratt from joy
“The Goal: A Process of Ongoing Improvement”というCDブックを聴きました。邦訳は『ザ・ゴール ― 企業の究極の目的とは何か』という題名で大ベストセラーになっているのでご存知の人も多いのだと思います。 じつは私は去年までこの本の存在を知りませんでした。英語のCDブックで語学を勉強しようとして探していて初めてこの本に行き着いたのです。 CDは分厚い書籍の全文を朗読しているの�... 続きを読む

受信: Jan 29, 2006, 2:37:03 PM

コメント

コメントを書く






カテゴリー