« ネスクト・ソサエティ ~ Managing in the Next Society by ドラッカー | トップページ | 道は開ける~How to Stop Worrying and Start Living あなたの悩みの解決方法を教えます。カーネギーの名作をCDに »

October 20, 2004

MDラベルのお勧め-LB-HMDJPK2

インクジェットフォト光沢MDラベル LB-HMDJPK2 サンワサプライ

LB-HMDJPK2_MA写真

こちらが、MDラベルをプリンターで打ち出す際の、お勧め用紙です。

MDをプリンターで印刷するときに一番大変なのが、背ラベルの位置合わせ。3.5mしかないので、手作りするとなかなかぴたっといきません。

しかし、このラベルとここに掲載されているワードのテンプレートがあれば、ピタっと収まります。

そして、私はせこいので、最初のラベルはこの用紙を使いますが、次からはその用紙の中に空いたところに、MDについてくる普通のシールを張り込んで、用紙自体は単に位置合わせ用の台紙にして使い倒します。で、だんだん用紙がくたびれてくると、仕方ないので次の用紙をまたおろす、という次第です。

ラベル打ち出し用の専用ソフトもいろいろあるようですが、私はワードで特に不自由を感じていません。

MDもなぜか汚い手書きだといやになってしまいますが、ぴたっと収まったきれいなラベルがあると、なんとなく気分がうきうきしますよ。

2004 10 20 [2.音声学習のこつ] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: MDラベルのお勧め-LB-HMDJPK2:

コメント

投稿者: GAKO (Oct 20, 2004, 8:16:07 AM)

ムギさん、こんにちは。

さっそく畑からやってきました。
もうここ十数年、英語をはじめ音声学習(っていうか通信教育)、
ことごとく挫折してはまたスタートの繰り返しです。
でも、「形から入る」系の私だけど、
ラベルを楽しくすっきり!はまだ試してなかった。。。
さっそく実践してみようかな>続けばいいなあ(^^;

投稿者: ムギ (Oct 20, 2004, 11:13:52 PM)

GAKOさん、こんにちは。

そうなんです。私もMDが今のもので4台目くらいですが、このラベル作りははまりました。

スキャナを買ったのが最近なので、こういった使い方に気づかなかったのですが、スキャナがなくともいい画像はWebにたくさんありますので、それを活用してもおもしろいと思います。

ぜひ試してみてください。

コメントを書く






カテゴリー