« MDラベルのお勧め-LB-HMDJPK2 | トップページ | マーク・ファーバーセミナー ~経済予測に関するすばらしいセミナーです。 »

October 20, 2004

道は開ける~How to Stop Worrying and Start Living あなたの悩みの解決方法を教えます。カーネギーの名作をCDに

How to Stop Worrying and Start Living

How to Stop Worrying and Start Living パッケージ

日本語版は道は開けるという表題がついている、カーネギーの名作の英語版のCDです。録音時間は10時間以上あります。

この本は、カーネギーが教鞭を執っているときに、学生や周りの人が抱える「悩み」という共通のテーマについて、よい本があればと紹介しようとしたところ、人類共通のテーマであるにもかかわらず、どのように解決するかという本について良書が全くないため、自分で書き下ろした、ということが動機になっています。

この本が説く、悩みの解決の基本のステップはたったの3つ。

1. Get the facts
2. Analyze the facts.
3. Arrive at a decision - and then act on that decision.

それぞれのステップごとに、さらに詳細な事例を加えながら、生き方を説いてくれます。そう、だいたいのことは1や2で実は解決するんですよね。

この本はたまに読み返すとおもしろく、またじっくりとテープを聴くとなるほど、と潜在意識にしっかりと入っていくような気がしています。移動時間が長いときなどにお勧めです。

英語版はカセットだと4,000円弱、CDだと5,000円弱です。

日本語版のカセットもありますが、なぜか2万円弱もしますので、英語で問題ない方は英語版をお薦めします。内容は同じのはずです。

2004 10 20 [3.英語-Audio Bookのお勧め8.自己研鑽・Selfhelp] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: 道は開ける~How to Stop Worrying and Start Living あなたの悩みの解決方法を教えます。カーネギーの名作をCDに:

コメント

コメントを書く






カテゴリー