« 養老孟司が語る「わかる」ということ(日本語) | トップページ | トヨタ生産方式の大野耐一が説くモノづくりの真髄 »

October 17, 2004

7つの習慣~7 Habits of Highly Effective People-著者のCoveyさんの語りが直接聞けます

7 Habits of Highly Effective People

7 Habits of Highly Effective People CDパッケージ

ご存じ、7つの習慣の英語版のCDです。しかも、淡々と本を読み上げるのではなく、著者のCoveyさんがエッセンスを語ってくれるので、とてもわかりやすく、聞こえやすいメッセージとなっています。

価格は3,000円弱。私はこのCDが出る前にカセットで持っていたので、迷いましたが、えい、と買ってしまいました。それだけの価値があると思います。

7つの習慣を知らない方のために、簡単に再掲します。

依存状態から自立状態になるために
(1)主体性を発揮する
(2)目的を持って始める
(3)重要事項を優先する

自立状態から相互依存状態になるために
(4)WinWinを考える
(5)理解してから理解される
(6)相乗効果を発揮する

すべてを習慣として高めるために
(7)刃を研ぐ

わかっていてもなかなかできない、そのためには、潜在意識に重要性をたたき込むのが一番。そのためには、オーディオCDを繰り返し聞くことをお勧めします。

ぜひ、だまされたとおもってやってみてください。

2004 10 17 [3.英語-Audio Bookのお勧め, 4.英語-講演のお勧め] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/1750326

この記事へのトラックバック一覧です: 7つの習慣~7 Habits of Highly Effective People-著者のCoveyさんの語りが直接聞けます:

コメント

投稿者: カワマリ (Nov 24, 2004 1:45:49 PM)

ムギさん、こんにちは。
日本語の本も買いましたが、分厚い本を持ち歩くのも億劫で、そちらは読み始めたばかり。しかし、どこでも聴けるオーディオブックは、時間のない私でも、ものすごい集中力でサクサク聴けてしまいます。
コヴィーさんの語りはとても分かりやすいですね。スピーカーとしても、とても優れた方なんだなぁと実感しました。
知人が今年、アメリカでコヴィーさんのスピーチを聴く機会に恵まれ、とても有意義だったそうですが、私もこのオーディオを通して聴くことが出来、ありがたく思います。ムギさんが紹介して下さらなかったら、知らないままでしたので、とても嬉しいです。
これからもブログ、楽しみにしています。

投稿者: ムギ (Nov 24, 2004 10:46:54 PM)

カワマリさん、こんにちは。ムギです。

そうなんです、オーディオブックのいいところは、持ち運びに便利。本だと、結局持ち運んで読まない、というケースが大半なのですが、オーディオブックだとさくさく聞けてしまいますね。

コヴィーさんのいい方は耳に残りますよね。確か、近々日本にも来ると思いますよ。フランクリン・プランナーのサイトにありました。

私もオーディオブックはアメリカ在住の人たち複数に勧められるまで意識にありませんでしたので、知ってよかったと思っています。

またぜひ、いろいろと試してみて、効果を教えてください。

ではでは。

投稿者: K (Dec 28, 2004 11:17:31 AM)

すみません。お尋ねさせていただきます。
文字媒体は 付いていますか?

投稿者: ムギ (Dec 28, 2004 10:17:42 PM)

Kさん、こんにちは。

文字媒体は、非常に薄い小冊子がついてきます。10ページちょっとで、ごくごく簡単に7つの習慣について、ポイントを解説したものになります。

私は本を読んでからこのCDや小冊子を見ているのでよく理解できましたが、これだけで理解できるかどうかはわかりません。

CDだけを聞けば、十分にわかる内容ではありますが、特に要約版や書き下し文はついてきません。

こんな形で回答になっていますか?

投稿者: K (Dec 29, 2004 12:39:16 AM)

お返事、ありがとうございます。

分りにくい質問でした。
CDの中身を文字にしたものが
付くか(あるいは、別売りで買えるか)という意味でした。

ただ、お答えは、もう分りました。

投稿者: hiroki (Nov 19, 2005 12:36:04 PM)

ムギさん、はじめまして。

私のコレクション?や興味分野と非常にかぶっていてとっても励まされます。

私も7習のオーディオブックを買って聞いてますが、とってもすばらしいですよね。

投稿者: ムギ (Nov 21, 2005 9:49:32 PM)

hirokiさん、はじめまして。

そうなんですよ。Amazon(US)で売っているTop 50のBusinessのCD Bookはほとんど聞いてしまったので、次は何を聞こうかなぁ、と思っているところです。

また遊びに来てください。

投稿者: naoto (Jan 16, 2008 12:07:11 PM)

はじめまして。

勝間さんの「年収10倍アップ勉強法」を読んで
「The 7 Habits of Highly Effective People」のオーディオブックを買おうと思っています。

アマゾンで検索すると以下の2つが見つかりました。
ASIN: 188321937X, \3,240
ASIN: 0743501535, \2,555, Abridged

下の物がAbridgedで、写真を見ると「Read by author」とあるのでこちらを買おうと思ったのですが、この記事
では上のAbridgedでない方(?)のCDへリンクがはってあるのでどちらを買えば良いか迷ってしまいました。

おすすめはどちらですか?
また、上のAbridgedでない(?)方も著者の方が読まれたものですか?

ちなみにオーディオブックを買うのはこれが初めてですが、英語は勉強しているので多少難し目でも聞けると思います。

投稿者: テリー (Jan 27, 2008 10:01:29 PM)

はじめまして。

わたしも、naotoさんと同じく2種類の
「The 7 Habits of Highly Effective People」のオーディオブックでどちらが良いものかと迷っています。

内容が全く同じならばどちらでもいいのですが。

naotoさんはもう購入されたのでしょうか?
わたしは適当な時期にどちらかを購入してみます。

投稿者: こまわり (Jul 19, 2008 12:24:27 AM)

こんばんは。 
今日「The 7 Habits of Highly Effective People」
のオーディオブックが届いたのですが、自分は原文が付いて
いるものと思っていました。
英語の勉強のためにと購入したのですが、英語力がない私は原文、和訳がないと理解できません。
どこで原文は購入できるのでしょうか。

投稿者: きのやん (Jul 26, 2008 4:51:56 PM)

naotoさん、テリーさんへ

私はASIN: 0743501535, \2,555, Abridged の方を購入しましたが、こちらはCovey博士の7つの習慣に関するセミナー(もちろん演者はCovey博士)をまとめたものでした。ですので、著作の朗読ではありません。
しかし、1時間程度に内容がまとめられていますし、こちらもCovery博士の語りかけの魅力は十分に得ることができますので、短時間で7つの習慣の内容を理解したい方には良いと思います。
ただし、冊子などは付いていませんので、一文ずつ内容を後から確認する、ということはできません。

コメントを書く






カテゴリー